SSブログ

今日の夜勤が終わりました。 [日記]

こんにちは。
愛媛でヘルパーの仕事をしながら音楽活動にいそしんでるリュウジです。年齢は20で、ごくごく普通の青年です。

ボクは愛媛のとある医療機関にヘルパーとして勤めて2年になります。
就職したての当初は分からないことばかりで不安が多かったものの、今ではたくさんの患者様とより親密になり、充実した毎日です。

今はその病院の寮に住まわせて頂いてるんですが、先日ボクと2つ歳が離れた後輩が寮に住むことになりました。

古い寮で、壁のあっちこっちにひびが入っていたり、水道もガスも旧型でいいものではなく、ただ家賃の安さから住まうことを決めた寮ですが、新しく住むことになった後輩がこのあいだトイレも風呂場もキレイに掃除してくれました。
なんともありがたいことです。笑

後輩は今日から出勤だったらしく、初出勤する前は不安そうな様子でしたが、その仕事が終わってからは逆に疲れのほうが多くあるように見えました。

そしてその日の今日。ちょうどボクは夜勤明けでした。
いまは朝に帰りさっき家で爆睡したので眠くはないのですが、いつも自転車で帰るボクは夜勤明けの日、自転車をこぎながら寝ていることがよくあります。笑
いままで事故も何もないのがせめてもの救いですが。笑

いやー、やっぱり夜勤は疲れがどっときますね。笑
夜勤が終わって布団に入ったら、秒速で寝れるんじゃないでしょうか。

いまは後輩がキレイに掃除してくれた風呂に入ってゆっくりしています。笑
これからだんだんと暖かくなってきますが、季節の変わり目なのでみなさんも油断せず、体調には気をつけてくださいね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。